a

アクセスカウンタ

zoom RSS さむっ!

<<   作成日時 : 2009/11/05 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月に入って急に寒くないっすか?

そんな寒さの中、月曜日の夜に「劇団 どくんご」のテント芝居を見に行きました。

空手の稽古をサボって・・・。ゴメン。

画像


毎回のことだがテントというか・・・・・・。

同行の‘ひろみちゃん‘には家人の革ジャンを着せ、娘には押せば転がるほどの厚着をさせてでかけた。

ひざ掛け、手袋、ニット帽を準備して行ったが、寒かった。

しかし劇団の役者達は、短パン一丁だとかノースリーブのワンピースで演技。スゴッ!

5月から全国を巡る夏の演目だから11月の宮崎で寒波の中で演じることは想定外だったでしょう・・。

芝居は、おもしろかった。

娘は芝居の台詞を暗記し、いまだに真似をしている。東北弁の人魚姫、紙鉄砲の博士、火を吹く少女・・・。

次の公演、4年後が楽しみです。

気候と同様に店内も寒々といたしております、カウンターで話しこめるお客様をお待ちもうしあげております。

「たのしいムーミン一家」 トーベ・ヤンソン著の最後の行に
‘ムーミン谷に、もう秋が来たのでしょうか。でも、それでなくては、春はまためぐってきませんものね。‘とある。

確かにそうだが、長い長い不景気の冬は、いつ春になるんだろうか?

春よ、来い。その前に冬か。

さむっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さむっ! a/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる