a

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団どくんご 宮崎公演

<<   作成日時 : 2009/10/22 10:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

11月2日(月)・3日(祝)の夕方7時より サンマリーナ宮崎多目的広場にて「劇団 どくんご」のテント芝居が上演されます。

「ただちに犬 デラックス」、前回の「ベビーフードの日々」から4年ぶりの公演です。楽しみです。

私と2日(月)に付き合ってくださる方を募集いたしております。チケットの販売もいたしております。

前売り2500円、中高生1300円。テント劇って何?と問われて説明するのは私にとっては難しい。

北海道テレビのニュース映像(8分)が良く雰囲気を伝えてます、下に貼り付けました。御興味のある方はどうぞ。

アナウンサーのコメント通り、理屈じゃなく何か面白い。

何が面白いって、説明できない。私の言葉を信じてもらうしかないんだけど・・・。

芝居を見て、帰りにコーヒー飲みに行くのが楽しみだナァ。

その日は空手の稽古は休みます、大会直前に迷惑かけます。ゴメンネ、池宮君。




チケットは弊店でも販売中!

こちらには詳しく書いてあります。「市街野

さらに実行委員会からの案内書から抜粋
「テント劇 ただちに犬 Deluxe」
 お屋敷で飼い犬が殺され、執事から下男まで犯人探しが始まる。「お前が犯人だー!」と指差され、のけぞる被疑者は、ただちに「お前が犯人だー!」と他を名指し、そして次々と永遠の循環。
 「あんた昨夜どこで遊んでた?」と日常もありで抱腹絶倒。誰が犯人か?真実とは何か?テレビ映像が現実に見える「虚構の時代」を笑いでえぐる快心の作。
 沸騰する‘どくんご‘ならではの身体演劇のおもしろさ、ハイレベルのダンス。ヘタウマのバンド演奏の哀愁、その真剣さ、誰もが一体となり今夜のテントはヨットハーバーに映えて。

実行委員会ホームページ,こちらでも詳しく。

365日 映画を吸う」 トラックバックにもありますが、こちらで「いやぁー、こんな風に説明したかったんだよねぇ」という憎いほど上手いブログがあります。こちらを参照ください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[舞台] 劇団どくんご 「ただちに犬」
  去る11月2日・3日、全国巡業中のテント劇団が当地にも来たので、観に行った。観た人がみんな「独特の雰囲気」とか「癖になる」とかいうのだけど、確かにそうかも。      舞台は四畳くらいだろうか。大人5人が乗ればぎちぎちの大きさ。客席はそのすぐ手前からひ ...続きを見る
365日映画を吸う
2009/11/25 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇団どくんご 宮崎公演 a/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる