a

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
かつて平成12年から4年間を弊店でアルバイトをしていた‘正太郎‘が明日結婚式をとりおこなう。東京で行われる挙式に招待をうけたが、通常通り‘しぇこぱん‘を営業し不参加の旨を連絡した。

学生時代は海外旅行に明け暮れ、○紅という商社に就職したのだが、経過が似ている。私に。
就職してからも「辞めていいですか」と3ヶ月おきに電話がくる。彼の悩みは過去に同業他社にいた私にはわかりすぎるほど判る。就職した経緯を考えても彼の相談は私には自分のことよりつらかったし、何の手助けもできないことがはがゆかった。

ここ1,2年は泣き言を言わなくなったなぁと思っていたら、彼女を連れてきた。
卒業の折に、家人とは結婚を考える女性がでてきたらつれて来い、と約束させられておった正太郎がつれてきたのは旅行代理店勤務の「あいちゃん」。

家人は即座にOKをだしたのだが、あろうことか「あいちゃん」に正太郎でいいのか?あなたならもっといい男がつかまるであろうと翻意をうながしていた。

そのとおりだ、良い娘すぎる。

いいか正太郎、だまって付いて行け!喧嘩をすれば、おまえが悪い。すぐにあやまれ。捨てられるぞ。

式でおめでとうといわれるだろうが、そりゃ嘘だ。いまから君達には数知れない艱難辛苦が待ち受けている、どうか二人で乗り越えてもらいたい。

「歓酒」

このさかずきをうけてくれ
どうか なみなみ つがせて おくれ
はなにあらしの たとえも あるぞ
さよならだけが じんせいさ

あえて別離の漢詩を送る。

たのむぞ!あいちゃん

通信
祝儀は遅れます。かならず送ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、腹いっぱい食わせていただきました。
ついでに、店から帰ってくるなり嫁と二人で腹いっぱい笑わせていただきました。本当に、今日はお腹いっぱいです。ありがとうございました。
もうそろそろ、夕飯の時間でしょうか?(只今、22時)
また今夜も面白いネタ考えてください。
Mなり
2007/09/16 22:01
Mなり様
ありがとうございました。仕事も大変だと聞いております。ブログで多少の息抜きになれば幸いです。
ボスにもよろしくお伝えください。
マスター
2007/09/18 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚 a/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる